【電車やバスを使って移動範囲を広げるのもOK】散歩にルールはありません

こんにちは。daigoです。
健康維持のために始めた散歩だけど、散歩を続けるにはどうすればいいかな?
このようなテーマについて、綴りたいと思います。

【電車やバスを使って移動範囲を広げるのもOK】散歩自体を楽しもう!

散歩を続けるコツは、散歩自体を楽しむことです。

散歩に特別なルールはありませんし、ご自身でルールを決められます。

つまり、楽しいと思えるのであれば、どんなかたちで取り組んでもいいのです。

必ずしも長距離を歩かなくてもいいですし、ご近所を歩くだけでもいい。

また、ご近所の散歩だけじゃ面白くないと思えば、電車やバスを使って、行ったことのない場所まで行って散歩を楽しむのいいと思います。

例えば、散歩している途中で「〇〇公園行」のバスを見かけたからそれに飛び乗り、〇〇公園での散歩を楽しむのもいいと思います。

電車に乗って隣町まで移動して、その隣町を歩いて「新しい発見」を探してみるのも楽しいかと思います。

繰り返しになりますが、散歩にはルールがありませんので、こうすれば楽しく感じると思うことをどんどん散歩の中に取り込んで試してみることをおススメします。

是非、ご自身の楽しみ方を作って、散歩を満喫、継続できるようにしてみてください!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました