【歩いて簡単リフレッシュ】悩んだらとにかく体を動かしてみよう

こんにちは。daigoです。

歩くことは、気分のリフレッシュ、悩みから解決につながるのかな?

このようなテーマについて、綴りたいと思います。

【歩いて簡単リフレッシュ】悩んだらとにかく体を動かしてみよう

悩んだり、気持ちが落ち込んだときは、歩いて、体を動かしてリフレッシュしよう。

歩いていると、ふさぎ込んだ気持ちがだんだんと前向きになってきます。

気持ちと体とつながっています。

歩くこと、前に進み続けることで、内向きな気持ちは消えて、前向きな気持ちになります。

そして、前向きな気持から新たなアイディア、解決策が生まれます。

音楽でも聞きながらリラックスして、悩みをこもって考えようとしても、頭の中でその悩みを増幅するのがオチです。

悩みをこころの中だけで解決するのは難しいですが、先ずはこころと体を一体にして歩くことで、前向きな気持ちを持つことから、悩みから抜け出してみましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました