【大事なのは継続して歩くことです】自身にあう距離を探してみよう

こんにちは。daigoです。

散歩って、どのくらいの距離を歩くのがいいのかな?

このようなテーマについて、綴りたいと思います。

適正な距離は人それぞれです。自身にあう距離を探してみよう。

散歩で歩ける距離って、人によって違ってきます。

もともと持っている体力や年齢、その日の体調によっても違ってきます。あまり急に長い距離をあるたりすると体を痛めることにもなります。

なので、自身にあった歩く距離、時間を知ることが大切です。

初めは、距離、時間を小さくして、歩き始め、体力に合わせて徐々に距離、時間を増やして行くことをお薦めします。

散歩で歩ける距離は人それぞれなので、自身にあった距離、時間を見つけてみましょう。

先ず、大事なのは継続して歩くことです。1回あたりの距離は長くなくていいですよ。

散歩で大切なのは、その都度の距離、時間ではなくて、毎日のように継続して歩くことだと思います。

少しの距離でもよいので、毎日歩く。

すると、体が自然に歩くことを求めるようになり、徐々に歩く距離も長くなってきます。なので、初めから距離、時間を意識して歩くことでははく、継続して歩くことに意識を持つことが大切です。

継続して歩くことで、長い距離を歩けるようになるだけでなく、歩くこと自体が楽しくなってきますよ。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました