【散歩を続ける極意】ウォーキング依存症!?になっちゃいましょう

こんにちは。daigoです。

散歩、ウォーキングを始めてみたけど、やっぱり続かないんだよな。どうしたらいいかな?

このような疑問を持った方に答えます。

【新しい生活様式に】プチウォーキングを加えてみよう

いざ、散歩、ウォーキングをやろうと考えても、時間が取れなかったり、気分が乗らなかったりして、なかなか実行できないものですよね。

また一度習慣が途切れちゃうと、これもまたなかなか再開できなくなっちゃうものです。

そこで、敢えて散歩、ウォーキングをするというスタイルではなく、普段の生活の中に、歩く機会増やしてみましょう。

少しずつでいいので、体に歩くことを慣れさせていくのです。

車や自転車を使わずに最寄りの駅まで歩いたり、スーパーやデパートでエレベータを使わずに階段を使って上がり下がりしたり、これまでの行動習慣を少し見直して、少しでも歩けるところは歩いてみるのです。

普段の生活の中に、プチウォーキングを取り入れてみましょう。

ウォーキング依存症!?になっちゃいましょう

少しずつを生活の中に歩くことを積み重ねると、その積み重ねが体に染みて、歩くことがやめられくなります。

ある意味、依存症みたいなものでしょうか。

ウォーキング依存症です。朝昼晩ご飯を食べるように、每日お風呂に入るように、食後のコーヒーを飲むように、歩くことをやめられなくなります。

病気ではありませんが、ウォーキング依存症になっちゃいましょう。

ウォーキングをエンターテイメントに

歩くことがすっかり体に染み付いたら、歩くことにエンターテイメントを取り入れてみるのもいいかもしれません。

習慣に楽しさも加わると、もうやめられません。

むしろやりたくてしょうがなくなります。

なんでもいいと思いますが、自分が住む街の史跡巡りをしてみるとか、最近増えてきているパン屋巡りをしてみるとか、携帯アプリのポケモンGoをやってみるとか。

エンターテイメントを取り込んで、ますます楽しく歩いちゃいましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました