【自由気ままがいい】散歩は「がんばらない」ことが長続きするコツです

こんにちは。daigoです。
散歩するなかで大切なことって、どんなことかな?
このような話しについて綴りたいと思います。

【自由気ままがいい】散歩は「がんばらない」ことが長続きするコツです

散歩は楽しく歩くことと併せて、「がんばらない」で歩くことが長く続けられるコツです。
目的を持って散歩をする方も多くいるかと思いますが、目的が先行すると、「歩かなきゃ」といった義務的な気持ちがどうしてもでてきてしまいます。
それが苦痛やストレスになって、歩くのをためらう原因にもなります。
散歩は自由気ままにやるのが大切です。
途中でやめたくなったら、すぐに引き返してもいいし。
歩くの疲れたらバスや電車を使って移動してもいい。
とにかく、楽しく、がんばりすぎず、自由気ままに、を最優先に散歩することを続けましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました