【やっぱりスニーカーが一番!】散歩は歩きやすい靴で出かけましょう

こんにちは。daigoです。
散歩を始めようと考えているのだけど、散歩に適した靴ってあるのかな?
このような話しについて綴りたいと思います。

【やっぱりスニーカーが一番!】散歩は歩きやすい靴で出かけましょう

楽しく、気持ちよく散歩するには、やはり歩きやすい靴ででかけましょう。
散歩するときに、靴擦れなどして足元に違和感があると楽しく歩くことに集中できません。これは悲しい。。
おススメはスニーカーです。
スニーカーであれば少し小走りにも歩けますし、階段や坂道もスイスイぼぼれちゃいます。
夏場のサンダルや冬場のブーツなどもいいですが、やるかどうかは別として長時間歩ける履物がいいです。やっぱりスニーカーがおススメですね。
逆におススメできないのが、ヒールや厚底靴など、どちらかというとファッション性を重視した履き物です。
履いて歩くことへの負担が大きく、ある程度の距離になると、足元が気になって純粋に歩くことが楽しめません。
楽しく、快適に歩くことを念頭に、是非歩きやすい靴ででかけましょう。

【新品でテンションアップ!!】でも、今持っている靴でも十分かもしれません

散歩を始めるにあたっては、得に新しい靴を買う必要はありません。
これまで使っていたものでも、履きやすいものであれば十分です。新しい靴を用意すると、お金もかかりますしね。
ただ、敢えて言えば、確かに新しいスニーカーなどを買って歩くのも良いと思います。
新しい靴を買って歩くことのメリットは、ずばり気分がいいというところです。
やはり新しい靴だとテンション上がりますからね。気分がいい。
それと新しいものを買えば、「折角買ったのだから」と、しばらくの間は散歩を継続できるかもしれません(笑)
大切なのは、楽しく歩くことです。
履きやすさ、気分を高めることも含め、散歩の相棒を選んでみてください。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました