1日の目標歩数を決めてみましょう!そこから生活習慣も変わります。

こんにちは。daigoです。
散歩も少しずつ習慣になってきたけど、1日何歩ぐらい歩けばいいのかな?目安ってあるのかな?
このような疑問を持った方に答えます。

肌感覚ですですが、1日あたり「10,000歩」が目安になります。

個人差はあるかと思いますが、1日あたりの歩数は10,000歩です。
距離でいうと7〜8kmぐらいでしょうか?
これぐらい歩くとちょっとした達成感もあり、気持ちがいいです。
でもやはり体力的な個人差もありますので、最初から10,000歩を目指すのはなく、
当面は1日3,000歩を目指すなどして、少しずつ歩数、距離を増やしていくのがよいかと思います。
そして自分なりの目標歩数を設定しましょう。
それでも目標歩数を決めれない、って方は、とりあえず10,000歩を目指して歩いてみてください。

1日10,000本を達成するためのコツ【塵も積もれば山となる話】

1日で10,000歩って結構たいへんだったりしますが、
ちょっとした行動の変化でなんとかなったりします。
例えば、毎日の通勤・通学時に最寄りの駅まで自転車を使っていたのを歩く、
毎日車で行っているスーパーへの買い物を歩く、
デパートでエスカレータを使っているところを階段を使うなど、
歩数を増やす機会は結構いろいろあるものです。
すべての行動を急に変えるの難しいかもしれませんが、自分のペースで除々に挑戦してみください。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました