【散歩にこだわない】少し行動を替えれば、歩くことはできますよ

こんにちは。daigoです。

散歩が運動不足に良いとか、ストレス解消に繋がるって言うのもなんとなくわかるんだけど、でもやっぱり面倒なんだよなぁ。

それでもやったほうがいいのかな?

このようなテーマについて、綴りたいと思います。

散歩にこだわる必要はないと思います。他にも運動不足、ストレス解消の方法はあります。

結論からすると、散歩にこだわる必要はないと思います。

散歩は、運動不足やストレスの解消するための手段・方法の一つであって、目的ではないんですよね。

ただ、散歩自体は、誰でも気軽に、お金もかけずに行える、ってところに運動不足やストレス解消にも適しているのかもしれません。

特に散歩にこだわらず、いろいろ試してみのがいいかもしれませんね。

ガッツリ散歩じゃなくても、ちょっと普段の行動を替えれば、歩くことはできる。

でも、歩くことも運動不足やストレス解消の一助になることもあると思います。

そこで、普段の生活の行動を少し替えてみるのも良い方法かと思います。

まとまった時間を取ったり、構えてやるのが苦手である場合、毎日行動を少しだけ替えることで、苦にならずに行動に移すことができます。

例えば、通勤時に家から最寄りの駅まで自転車を使っていたのを歩く、スーパーへ買い物に行くときに車を使っていたのを歩くなど、毎日の生活行動のスタイルを替えてみるのもいいです。

少し行動様式を替えることで、生活の中に歩く習慣を取り入れることができます。

小さな習慣の積み重ねが大きな習慣に変わる

塵も積もれば山となる、なんてことわざもありますが、散歩もまさに1歩1歩の積み重ねです。

散歩もまとまってする必要は全くなくて、少しずつ積み重ねて歩けば、まとまった距離になります。

毎日の習慣を少し替えるだけで、歩く機会はいろいろありそうですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました