【現代は歩くのが難しい?】歩く機会はたくさん作れます

こんにちは。daigoです。

30分とか、あまり散歩にまとまった時間を取れないのだけど、どうしたらいいかな?

このようなテーマについて、綴りたいと思います。

【現代は歩くのが難しい?】歩く機会はたくさん作れます

散歩を習慣に取り入れようと考えたけど、毎日まとまった時間が取れなくて、歩くことができない。

こんなお悩みを持たれている方でも、日常を振り返ると 、毎日の行動の中に歩く機会を多く見いだせるかもしれません。

現代はとても便利になっている反面、歩かなくてもいい場面を探す方が難しい時代です。

何も意識しないと、ついつい歩かない方向に体が向かいがちです。

そこで、行動する前に、少し歩いてみることに意識を向けてみる。

例えば、

普段買い物に出かける際、車や自転車を使っているいれば、歩いて買い物に行ってみる。

普段の通勤、通学では最寄りの駅前で歩いたり、敢えて最寄り駅の一つ手前の駅から歩いてみる。

デパートでの買い物中、エレベータやエスカレータを使わずに、敢えて階段を使って上がり下がりしてみる。

普段の生活の中にも、少しずつでも歩く機会はたくさん見つけられます。

こまめに歩いて、散歩マイルを増やしていきましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました