【宝探しゲーム感覚も楽しい】自分だけのこだわりを探す旅に出かけよう

こんにちは。daigoです。

散歩もただ歩くだけじゃつまらないなぁ。散歩の楽しみ方って、どんな感じなものがあるかな?

このような疑問を持った方に答えます。

【散歩はまさにマイクロツーリズム】地元のいろいろを発見しよう!

最近耳にすることもあるマイクロツーリズムですが、散歩、ウォーキングはマイクロツーリズムにとても合うんじゃないかと思います。

散歩、ウォーキングは新しい発見の連続です。歩いて、地元探しの旅に出てみましょう。

車や交通機関を使って、観光地や行楽地へ遠出するのもいいですが、自分が住む街を歩いて巡ってみると多くの発見もあり、地元を知る良い機会になったります。

いつもと違う商店街に出向いてみるのいいですし、ご近所の神社や史跡巡りもおもしろいと思います。

歩いて地元巡り、プチ旅行を楽しんでみましょう。

【宝探しゲーム感覚も楽しい】自分だけのこだわりを探す旅に出かけよう

散歩、ウォーキングの楽しみ方の一つに、自分のこだわりを持ったものを探しながら歩く方法もおもしろいです。

もくもくと歩くだけじゃなく、より視線の先を意識することで、宝探しをするような感覚で散歩、ウォーキングを楽しむことができます。

最近見かけることが少なくなった煙突を探しながら歩いたり、ブームなりつつあるこだわり食パンのあるパン屋を探しながら歩いたりするのもおもしろいかもしれません。

ちょっとしたコツとして、事前にネットで調べたりすることはせず、地図だけを片手に探してみるのがよりおもしろさ増大させて秘訣です。偶然の発見がおもしろい。

自分が持つこだわりを探す旅に出てみましょう。

【表札巡りも楽しい!?】意外に知らない日本人の名字

散歩、ウォーキングしながらできる簡単な遊びとして表札巡りがあります。

多くの玄関先に表示されている表札ですが、読めなかったり、おもしろい名字の家があることに気づきます。

「土肥さん」「神さん」など、どのように読むのかな?と思うおもしろい表札を見かけることがあります。後で調べるとその土地固有の名字だった!ってこともあります。

こんな遊びもしながら、散歩、ウォーキングを楽しんじゃいましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました