【小さく始めて大きく続ける】始めから張り切っちゃうのはNGです

こんにちは。daigoです。
散歩を続けるにはどんな工夫があるか知りたいな。
このような話しについて綴りたいと思います。

【小さく始めて大きく続ける】始めから張り切っちゃうのはNGです

散歩はできるだけ小さく、少なく始めましょう。
極端な話し、5〜10分程度から始めるのがいいです。
「ちょっと、物足りないな。」と、思うぐらいの距離、時間から始めるのが長く続けられます。
始めから張り切り過ぎて長い距離、時間を歩いてしますと、次も同じぐらい、若しくはもっと長い距離と考えがちになってしまい、これが毎回となると自身にストレスを植え付けてしまうことになってしまいます。
ストレスになってしまうと段々とやる気が薄れてきてしまいます。散歩、ウォーキングとも楽しくやれることが続けられるコツです。
距離、時間の長い、短いを気にせずに気ままに歩きましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました