【こうすればやめれなくなる】簡単に散歩を続ける方法とは※体験済みです

こんんちは。daigoです。
散歩、ウォーキングを始めてみようと思うんだけど、続かないんだようなぁ。
続けられるコツを教えて。
このような疑問に対する話しをします。

【每日同じ時間に】ルーチンワークとして頭に染みつかせよう

先ずは徹底して、每日同じ時間に取り組んでみましょう。決めた時間に最優先で歩くことを徹底します。
反射神経的に決めた時間に歩くことで、歩くことが自体が每日のルーチンワークなっていきます。
夕方涼しくなりかける5時なったら散歩にでたり、朝起きたら先ずウォーキングに出るなど、自分のルールを作って、決まった時間に歩くことをこころがけましょう。
每日、同じ時間、同じ行動パターンで頭に散歩、ウォーキングの習慣を覚えさせてしまいましょう。

小さく小さく続けてみよう【そのうち体が欲してきます】

散歩、ウォーキングは小さく、短く始めてみましょう。
もう少し歩こうかな?と思うほどに、少し物足りないくらいがちょうどいいです。
できるだけ小さく、短く続けて、体に歩く感覚を覚えさせていく感じで続けてください。
時間が少なくても、距離が短くても、歩くことを続けることで、
体が歩くことを欲するようになります。
体に歩く習慣が染みつくことで、散歩、ウォーキングすることが自体が自然なことになり、いくらでも歩けるようになります。
スタートはできるだけ小さく、短く。少しでも続けることに重点をおいて、散歩、ウォーキングを始めてみましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました