【健康促進だけじゃな!?】散歩の魅力を5つ挙げてみました!!

こんにちは。daigoです。

散歩が少し気になっているんだけど、散歩の魅力って、どんなものがあるかな?

このようなテーマについて、綴りたいと思います。

【健康促進だけじゃな!?】散歩の魅力を5つ挙げてみました!!

散歩にはお金がかからない

とにかく初期投資が必要なく、「¥0」から始めることができます。これは嬉しい。

敢えて必要なものと言えば、履きやすい靴です。

これも新しいものを買う必要はなく、持っているもので、履きなれている靴でもOKです。

ただし、サンダルはやめた方がいいかもしれません。

歩きはじめはいいのですが、疲れやすかったり、長時間歩いていると擦れて足に傷ができたりもします。

習い事やジム通いだとある程度の初期投資や利用料金のなど、お金がかかってしまいますが、
散歩なら普段着やいつも履いている靴でも始められますので、初期投資なしで始めることができます。

お金がかからないのは嬉しいですよね。

住む街の再発見

自分が住む街の再発見ができます。

新しいケーキ屋さんを見つけたり、知らなかった喫茶店を見つけたり。

時に神社や歴史的史跡に出逢って、その地域の歴史などを知る機会になったりもします。

まさに小旅行気分です。

是非これまで歩いたことのない地域に足を踏み入れて、自分が住む街の再発見をしてみてはどうでしょうか?

頭の整理整頓ができる

歩くことで、考え事や悩み事を整理、解決することがあります。

机の前で、思い悩んでいてもなかなか良い解決策が見つからなかったり、考えを整理することができないことがありますが、歩くことで良い解決策がひらめくことがあります。

歩いて、頭をスッキリ整理しましょう。

新しいアイディアが浮かぶ

頭の中を整理してスッキリしたところに、新しいアイディアが考え浮かびます。

整理して頭の中を空っぽに(アウトプット)したところに、新しい考えが生まれるのかもしれません。

何か新しいアイディアを考えたいときは、屋内でじっと考えのではなく、外にでてみる。

歩くことで、高い確率で、新しいアイディアを思いつきます。

食事が美味しく取れる

散歩をすると運動不足を解消できるだけでなく、その日のご飯も美味しく食べられます。

散歩もそれなりにカロリーを消化します、その分お腹が減ります。

朝一番で散歩した後に食べる朝食はより美味しく感じます。

運動不足解消だけでなく、ご飯を美味しく食べれるのは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました