【悩まなくてもいい!】散歩は自由気ままに足を踏み出してみよう。

こんにちは。daigoです。
散歩のコースを決める時の基準ってあるのかな?とりあえず散歩をはじめてみたけど、どこを歩いたらいいのかわからない。コース決めのコツなんか教えてほしいな。
このような疑問を持った方に答えます。

基本はその時その時の思いのままで進んでいくのがよい。どうしても決めたかったら、目的地だけ決めましょう。

基本は、その時々で進むコースを決めながら歩いてみましょう。
散歩する中で気になる景色や状況の変化を目の当たりにするので、その時の興味本位で進む方向を決めていいと思います。
ふと気づいた小道を進んでみたり、たまたま出会った野良猫についていってみるのも面白いかもしれません。
とりあえず、最終目的地だけ決めておけば、いろいろなルートがあることに、歩きながら気づくはずです。

同じコースでも、逆の方向から歩いてみたりすることで、いろいろな気づきの変化があります。

毎回ルートを変えるのもいいですが、同じルートを散歩するのも、歩く時間帯を変えてみたりすることで、いろいろな景色の変化などがあって、面白いです。
同じルートでも、朝から夕方の時間帯に変えてみてり、逆の方向から歩いてみると気づきの変化を感じることがあるがあります。
ちょっとした行動の変化を加えて、気づきの違いを楽しんでみましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました