散歩は小旅行な感覚で!自分の街の新しい発見を探してみよう

こんにちは。daigoです。

散歩をする際、ただ歩いているだけじゃつまらないな。

より楽しむ方法って、どんなものがあるかな?

このようなテーマについて、綴りたいと思います。

散歩は小旅行な感覚で!自分の街の新しい発見を探してみよう

毎回同じルートを歩くのではなく、行ったことのないルートへの散歩もチャレンジしてみましょう。

住んでいる街でも知らないことは結構あるものです。知らない地域、ルートへを歩いてみることで、さまざまな新しい発見があります。

いつも大通りしか歩いていないところを脇道を歩いてみたり、同じ目的地でもいつもと違ったルートを歩いてみるのもいいかもしれません。

たまにはいつもと違ったルートを歩いてみましょう。

キーワード探しをしながらの散歩も面白い

宝探しの感覚で、自分の気になるモノをキーワードとして探す散歩も楽しいです。

なんとなく歩くだけの散歩も、探すものがあることによって、より散歩が楽しくなります。

例えば、最近見かけることが少なくなった「煙突」を探しながら散歩してみるなんてのもいいかもしれません。

遠くから見えた煙突を目的地にして歩いてみると、踏み込んだことのない地域、ルートを散策することにつながります。

何かご自身が気になるキーワードをもとに散歩してみましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました