【1人だけど孤独じゃない】1人散歩の楽しみ方はいろいろあるよ

こんにちは。daigoです。

本当は誰かとお喋りしたり、時間を共有して歩くのが楽しいと思うのだけど、一人で歩くのはどうなのかなぁ?

このようなテーマについて、綴りたいと思います。

新しい出会いがあります【積極的に話かけて顔なじみ作ってみよう】

散歩しているときに、すれ違う人や立ち寄ったお店の人などに積極的に話しかけてみましょう。
犬の散歩をしている人に犬の名前を聞いてみたり、お店の人におすすめ品を聞いてみたり。
挨拶をきっかけに始まるお喋りから、その地域の情報や雰囲気を聞けることもあります。同じ人と別の日の同じ時間帯で再会することもあり、顔なじみになることも。
散歩の際は、いろいろな人とお喋りしてみましょう。

SNSを使って、写真や感想を共有してみよう

twitterやInstagramといったSNSを使って、散歩したときの風景や感想を友達や多くの人とシェアしてみましょう。
素敵だなと思ったものをより多くの人とシェアすることで、心がはずんで、より散歩が楽しくなります。
蕾から開いた花、初めて知った中華屋さん、出会いの中から頭に浮かんだ思い。
SNSを使って、散歩で出会った風景、思い出をシェアしてましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました