【地元を小旅行気分で】キーワード設定でより魅力的な散歩を

こんにちは。daigoです。

散歩をするならより楽しく歩きたい。散歩を楽しむ方法ってどんなものがあるかな?

このようなテーマについて、綴りたいと思います。

【散歩はマイクロツーリズム】地元を小旅行気分で再発見しましょう!

散歩、ウォーキングは、自分が住む家のご近所、生活する街をいろいろと再発見できる、良い機会です。

普段足を運んだことのない場所、地域を歩くことで、知らなかった町並み、その地域の歴史、新しい街の発展にふれる機会が生まれます。

例えば、初めて通る商店街で美味しそうなケーキ屋さんを見つけたり、新しい分譲地でおしゃれな新築戸建てを見つけたり、指定記念物に指定されている古い家屋を見つけたり。

まさにちょっとした小旅行気分で、自分の住む街の再発見をしてみましょう!

キーワードを設定した散歩も面白い

宝探しの感覚で、自分の気になるモノを探す散歩も楽しいです。

なんとなく歩くだけの散歩も、探す対象があることによって、より散歩が楽しくなります。

例えば、最近見かけることが少なくなった「煙突」を探しながら散歩してみるなんてのもいいかもしれません。

遠くから見えた煙突を目的地に歩いてみると、踏み込んだことのない地域、ルートを散策することにつながったりもします。

何かご自身が気になるキーワードをしてに散歩してみるのは
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました