【結論】いつもの普段着で大丈夫です。靴は歩きやすいものにしましょう。

こんにちは。daigoです。

これから散歩を始めようと考えているけど、どんな格好で散歩すればいいのかな?

何か新しいものを買った方がいいかな?
このようなテーマについて、綴りたいと思います。

【結論】いつもの普段着で大丈夫です。靴は歩きやすいものにしましょう。

いつもの普段着で出かけましょう。

でも、足元は歩きやすいスニーカーかサンダルなどがオススメです。

普段着で出かけることでリラックスできますし、すぐに出発することができます。

あまり服装を選ぶのに時間をかけてしまうと、それだけで疲れてしまいます。

動きやすいジーンズにシャツといった格好でも十分です。

季節や天候に応じて、長袖シャツや短パンにしても良いと思います。

また、ある程度の時間、外に出るので紫外線防止や暑さ対策などで帽子を被るのも良いかと思います。

できるだけ、動きやすい普段着で散歩しましょう。

簡単に着脱できるウエアを持っていくと便利

念の為、簡単に脱いだり着たりできるウエアを1枚持っていくと良いです。

実際歩き出してみると、思ったより寒かったり、熱くなったりしがちです。

できれば撥水性のある薄手のレインウエアなどがあれば、急な雨に備えることもできて便利です。

出発するときに着ているものにもう一枚羽織れるるウェアを持って行くと安心です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました