散歩にルールはありません!けど、これだけは気をつけた方がいいという事

こんにちは。daigoです。

散歩って、やり方あるのかな?

このようなテーマについて、綴りたいと思います。

散歩にルールはありません!けど、これだけは気をつけた方がいいという事

散歩にはルールはありません。

基本、自由です(笑)

歩く時間はどのぐらいでもいいですし、時間帯もいつでもOKです。

すべて歩く必要もなく、途中で疲れたら、バスや電車を使って帰っても構いません。

ただ、自分の中で敢えてルール(決まり)を作るとしたら、毎日、若しくは毎回、同じ時間帯に歩くことをお薦めします。

つまり、歩くことを日課のようにすることです。

その都度、同じ距離、時間を歩く必要もありません。

ただ、同じ時間帯に歩き、歩く習慣を体に染み付かせるような感じです。

体が歩くことに慣れてくると、歩くこと自体がだんだん楽しくなり、歩かずにはいられなくもなります。

運動不足も解消されて、いろいろな点でよい効果が出てくるかと思います。是非試してみてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました